やっとmikiharbの2013年が終わったような、、、?
今年の正月は質素にと思いながら年越しも控えて、、、。

二男が1日に帰省すると思ったら2日の夜に帰ってきました。
息子も日ごろはなかなかゆったりできずにいたので家での休息をしっかり取ることにしたとか。
休みも多くはないので帰省をせずにいたらと勧めたが、、、。

2日の夜遅くに3人で少しだけ正月気分を味わいました。

4日は福岡で兄の49日法要でしたが、息子が車で送ってくれるというので時間の都合もあり、また帰省ラッシュに遭遇すれば予定の時間に遅れるかもしれないので8時過ぎに家を出ました。
朝食もゆっくりできないのでサンドイッチとおにぎり持参で出発、、、。
高速道路は混雑もなくスムーズに進行でき、現地でゆっくり昼食をとることができました。

1時半からの法要でしたが1時間ほどで終え、その後みんなで食事をして6時前散会、、、タクシーで博多駅に行き、7時前の特急に乗り9時過ぎに帰宅した。

睡眠時間不足で出かけたので帰宅したらどっと疲れが出て、着替えを済ませ早々に就寝。

やっと辛かった2013年が終わったような気持ちになった。
mikiharbの新年が始まったような、、、。
気持ちが軽くなった。

今日から気持ちを切り替えてまた一年頑張ろうかと!