文字変換がうまくいかない
最近、文字入力に関して、なんだかおかしいなあと思ってたら、、、。
お友達のところへお邪魔して書き込みをしようと思ってもなかなか変換できず失礼をしてしまっていたのだが、、、。
入力設定が以前のものといつの間にか変わってしまっていた、自然とそうすべきなのかと思っていたが、、、。
左下の変換モードの表示も変わっていた。
今日気付いた、、、。
今までずっとマイクロソフト社のものを使用していたのだ。
気付くとBaiduIMEとなっていた。
うまく使えていなかったのか?

やっと今日お友達のコメントに返事ができた。
あまり使いなれないものを使うことはない、今までどおりで特に不便も感じないんだから、あまり勝手にこちらのPC機能をいじらないでほしいものだが、、、。
まだまだPCに関しては素人に域を出れずにいるmikiharbなんだから、、、。

今世に中目まぐるしく変わって行ってるが、、、。
そんなに変わらなくてもいいのでは?と思うことがある。
今までのでもので不都合があるか?
そんなにはないはずだ。
一部のものに関してはあるかもしれないが、、、。
それよりももっと足元を見定めて、今本当にしなければならないことしっかりやらなくてはね。
高度成長も必要なものかもしれないが、その結果、いろんな障害や人間の生き方まで変えられている、そしてそのために生活に追われたり、振り回されたり、、、。

田舎で生活していると、24時間のコンビニなんて必要ない、電力不足と言いながら最近のコンビニの店のなんと多いことか!
そんなに寝る時間も惜しんで人間は働いているか?
若い未成年が夜遅くに出歩いては非行に走ったり、、、よからぬ悪影響のほうが多くなったのではないかと思う。
本当に必要なものは何か?
夜中に買いに走るものではないだろう、、、?
無駄が多すぎるような気がするんだけれど。

だらだらと時間を過ごすのではなくメリハリをつけて時間にけじめをつけて生活したら夜中にコンビニや24時間営業も店は必要ないと考えてしまう。
暗くなったら眠りなよ!って。

またまた余談をしてしまった、収拾がつかなくなってしまうのだ。困ったものです(ノω・、)クスン…

編集 mikiharb : あーちゃんさん、どうも゚+(人・∀・*)+。アリガト♪、mikiharbは通称あーちゃなんですよ、似てるなあと思ってました。
編集 あーちゃん : マイクロソフトのと切り替えができるはずですよ、クリックしてみてください。