111/13のこと
昨日は友人K氏の畑の手伝いに久住高原の畑まで出かける。
彼は前日から泊まり込んで作業をすると言っていたが、、、。

朝早くに出荷を済ませて久住高原に。
空は快晴、風は少し冷たかったけれど、、、。
どうせ朝食も十分にしているわけでもないだろうとおにぎりを買っていく。
現場には昼前についたのですぐに昼食にして、その後にそれぞれの作業を始める。
mikiharbはキクイモを掘ることにした。
とにかく掘り上げて水洗いし、出荷できるまでにと頑張る。
途中K氏の友人がやってくる、彼の作業は止まる、、、。
コーヒーを飲みに行こうということになって近くのその場所に出かけると、、、。
消防車やパトカー、救急車のサイレン????
枯れ草を焼いて飛び火になったのかと思いながら車を走らせると、、、?
1キロも行かないところで交通事故、それも双方が前面グシャグシャに、、、車の脇には老夫婦らしき人がシートの上に横たわっている、、、現場を過ぎてコーヒー店に着くとガヤガヤ、、、人が騒いでる。
なんと!Dr.heliが来てるではないの。
驚きましたねえ、まだ現場検証もできぬ状態だったのに。
DR.heliが到着して40分近く?やっと救急車で患者さんが到着、車で数分のところなのに!
いったいどうなってる?
Dr.heliまで要請してるのに、、、。
要請した意味があるのか?
医療の現場に居り、救急の場面にも随分と立ちあいましたが、、。
じれったかったですねえ。

mikiharbは野次馬根性丸出し・縁の近くで写真も撮りました。
コーヒーをいただいてまた畑に戻り5時ごろまで頑張りましたが、やっぱり寒かった!
山は日が沈むと急に冷え込んできますからねえ。
帰りに温泉に入って帰ろうかとも思ったが、まっすぐ帰ってきました。
なんだかゴタゴタした一日になってしまったようです。