嘘のように、、、。
昨日の朝から、坐骨部の痛みが消えたようです。
夜中に起き上がるときは少し不自由だったのに、朝起き出して、注文のあったバジルを収穫して出荷したとから、、、。
午後畑に出かけて気がかりだった鷹の爪を半分ほど収穫して葉を摘み取り、去年の残り芋から育ってしまった菊芋を半分ほど掘り上げて見たんだが、、、痛みがない?

今朝起きだしてもすんなりと起き上がれるようになりました。
やっと!!!!!

さあこれからだあ~~~♪
今までやり残しておいた作業を消化しなくては!

ただ明日は父の受診日なので早朝実家に戻り、軽トラックに乗せてクリニックへ、その間に買い物、精米を済ませなくちゃ!

実家の田んぼも随分と空きスペースがあるのでなんとか埋めなくちゃね!
今年はクヌギの木を切ってしいたけの種コマを打とうと思ってるんですけどね。
もう3年目です、父に話してもグタグタ、、、そのままになっていましたが、なんとか数本でも木を切り種コマを打ってしいたけ作りの基盤を作りたいと。
一度コマを打っておくと数年はしいたけを収穫できるんですけどね、手間もあまりかからずに自然にお任せ、、、。

まあ痛みも去ったのでまた考えてみましょうか。