坐骨神経痛?
数日前から左大腿部に痛みが出現!
大したことはないだろうと思っていたが、なかなか痛みが収まらず、されど畑は待ってくれず、、、。
左足を引きずりながらの作業を続ける。
一歩踏み出したおりに痛みが走る、、、痛む場所は限局しているのであまり神経質にはならないが気分的にすっきりしない。

若い頃、集中的に結構激しい運動をしていたのが、退職して運動ができなくなり、その後30代にはぎっくり腰、すべり症になったり、、、。
腰痛は何度か経験し、やはり歩けないほどの痛みを感じたことが何度かあるのだが、、、。
鍼灸師がいれば処置を受けたいと思うが、、、。
ゆっくり作業しながら様子を見ているうちに少しずつ動きはスムーズにできるようになった。
これも年のせいなのか?
季節の変わり目にはよく出現する症状だけれど、、、。
急に冷え込んだり湿度が上がったりすると体の変調をきたすことがあるのだが、その中の一現象かもしれないと結構楽観視しているが、とにかく畑の作業が目白押しなので少しだけ気持ちが焦る。
痛みは日にち薬だと思っているのだが、、、。
皆さんにはそんなことありませんか~~~?

mikiharb、今年は後厄なんですって!
いろんなことがまだまだあるかも?
つい先日はおかしな頭痛が続き血圧も大きく上昇していたり、、、。
血圧は食事療法を徹底してやって数日で治まりました。
気候が安定するまでにはもう少しかかりそうですね。
昨日から急に冷え込んできたりしてます。
こたつは早すぎるので小型ヒーターを出して少し点けて暖をとったりしてますが、、、。
この坐骨部痛ももう少しで改善されるでしょう、気長に待つことに。