ただいま晴天なり!
朝はまだ雨も降り、少しの風があった。
田舎から持ち帰ったナスやミョウガを出荷しようと袋詰めして11時過ぎにお店に搬入した。
ついでにホームセンターで買い物をしようと立ち寄り、1時間ほど店内をウロウロ、、、ハーブの苗と洗剤、野菜を出荷するのによく使うアルミホイルとペーパータオルなどを買い込んで店を出ようとすると、、、なんと!晴れ上がってるじゃないですか、、、、。
きっと台風の眼の中に入ったんだなあと自分流に判断、納得しながら帰宅する。
今も眩しいばかりの陽の光だ、久しぶりの明るさに戸惑いすら覚える。
台風は宮崎の延岡から四国のほうへ移動したようだ。

また今日も種を買い込んでしまった。
ビニールポットにひたすら種まきをすることになるだろうなあ。
また自分で首を絞めてしまいそうだあ~~~(*≧ω≦)キャハハ♪

編集 淡路島探検隊 : 淡路島は久しぶりの晴天 田畑はジャブジャブでしばらくは使えない状態ですが 洗濯物が乾くと妻が喜んでました。