大雨の後は、、、?
3日に久住の畑のジャガイモを一部収穫したが、その後は大雨にたたられて帰宅することになったが、、、その後は数日風がとても強かった。
キュウリのネット、ニガウリのネットももてあそばれるように揺れて葉はすっかり傷んでしまった。無残な姿になってます。
露地野菜作りは天候に左右されますが、風雨、風、、、自然のなせる技にはなすすべもなくただただ呆然とするばかり、、、。

借りている畑の風対策も無残な姿になってました。
時期、植え付けや収穫時期を見据えた野菜作りが大事なんだけれど、ついつい目先のことに追われ、考えもまとまらぬうちに植え付けや種まきをしてしまう。
ベストタイミング、、、なかなか難しいですねえ。