だぶついてます、、、。
今日、体の調子は今一だが、何とか出荷をしなくてはと、ジャガイモとレタスを準備して出かけた。商品棚を見てみると、、、。
なんとジャガイモがほとんど残ってる。
仕方ないので今日の分5袋を値段を少し下げて並べてきた。
梅雨のこの時期、みんなが傷むものは出荷しないんでしょうね。
誰も考えることは同じです。
レシピを張り付けたりラベルを作って貼ってみたり、、、あれこれ工夫はすれど、なかなか反応がない。
料理のレパートリーもありきたりなんでしょうか?

ジャガイモ(果肉が紫色)はこの季節ビシソワーズ、、、難しく表現しなくてもいいですね、ジャガイモの冷スープ、紫の色がとても優雅な色合いを見せて見た目も素敵なんだけどなあ。



お店の棚から下ろして持ち帰りました、あわてることはないです、もう少し時期を見てまた出荷を検討します。
なかなか駆け引きも難しいですね。
大分まで走ればよかったんだけれど、、今日はとにかくくしゃみと鼻水がひどくて、、、。
やっとお昼にナスとピーマン、、豚肉で味噌炒めを作って食べました。
食欲はしっかりあるんですけどねえ、ヤっぱり少し熱っぽいから今日は早々に休むことにします。
皆さんも冷房、ご注意くださいね。
mikiharbは嫌いなんです、30度近く温度が上がっても相変わらず窓を開け放して扇風機を回してます。
冷房を使うようになるときっと畑仕事なんてできなくなるでしょうから、、、。
自分にファイト~~~♪