雨続きで困ります、、、。
プランターに播いたレタスの種、、、。
しっかりと芽を出してくれましたので苗がたくさんになってます。
知り合いに譲ったり実家に持ち帰って植え付けしたり、借りてる畑に植え付けしたり、、、それでもまだ60本くらいビニールポットに残ってる。
畑に持って行ったもののなかなか植え付けの場所がない。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン。

カボチャの苗も早く植え付けしないと、、、。
ズッキーニやそうめんカボチャの芽も出てきてますます追いつめられた感じだあ~~~!


昨日は午前中に友人からバジルの苗を育ててほしいと頼まれた。
今日ビニールポットに植え替えをした。
20本あまり、、、。
自分で種を播いたバジルももう少しで植え替えしなくちゃならない。
プランターからビニールポットに植え替えをするのは夜でも家の中で出来るので便利だが、畑への植え付けは雨がやまないとできないからねえ。

まあお天道様のご機嫌をうかがいながら植え付けすることにしましょうか?(*つ▽`)っ)))アハハハ☆