またまた、、、?
26日午後、父から携帯に電話が、、、。
同じ村の人が亡くなったと。
暮れにチョット姿を見かけたおじさん、、、。
先輩のお父さんだが、、、。
家では一人暮らし、、、移動手段はバイクだった。
腰が曲がり、道を歩くのはつらいから、どうしてもバイクに乗る。
家の近くのシイタケの圃場に出かけるのにバイクで行ったんだろう、、、と。
26日午前中、郵便局職員が道から落ちて倒れているのを発見、救急依頼したらしいが、もうすでに亡くなっていた。
顔面を強打したらしく、多分即死状態?
暮れにも先輩が県道でトラクターをガードレールに乗り上げて転落、即死したことがあった。
悲しい出来事ばかりが続く、、、。

実は17日に叔母が亡くなった。
葬儀には列席せずにいたので31日から出かけてみようと思っていた矢先の出来事。
明日は母の命日なので実家に帰り父と墓参をしようと考えていた、墓参を済ませたら従姉妹の様子を見に出かけようと、、、。
新年が明けた途端にいろんなことが次々に、、、。

昨日は田舎のほうで葬儀があり、隣保班なので手伝いが必要だが、もう父は務められないから代理で出かけた。
通夜の席も手伝いに別府から出かけた、
天候が不安だったので実家からよりも家から車で出かけたほうが確実に出かけられると考えた。
それが堪えたのか????
葬儀から帰宅して風呂に入り、夜、生産者協議会の新年会だったので支度をして出かけた。
送迎のバスに乗るようにお願いしていたので集合場所まで歩いて出かける、寒かった!
どうもこのころからおかしかったんだと思うのだが、、、。
送迎のバスは市内を半周するほど走った、山を越え、曲がった道を走った、車が苦手なmikiharb、、、車酔いしたのかもしれないが、、、。
会が始まり、ごちそうを前にしてもどうも箸が進まない、、、そのうち気分が悪くなり、トイレに入ったら吐いてしまった。
吐いてしまったので気分も落ち着き少し楽になった。
ごちそうにも少し箸が伸びた、ビールもいただいた、、、。
9時にはお開きになったのでまたバスに乗せてもらって帰宅。
別に気分悪くなかったのに、、、。
着替えを済ませて炬燵に入ろうとするとどうもおかしい、、、気分が悪くなった、、、また大量に吐いた、吐いてすっきりしたので早めの就寝、、、それでもまた夜中に気分が悪くなって嘔吐、、、。
もう出るものはない、
少しだけ水分補給をと思って飲んだ水を吐いてしまった。
それから一晩中寝返りを打っては、、、朝になったが頭が重い、、、。
早くに畑に出かけて野菜を収穫して出荷を済ませて実家に帰る予定だったが諦めた。
燃えるごみ出し日だったので、やっとそれだけを済ませた。
おなかも下げてしまった、、、。
ノロウイルス?まさかねえ、、、。
出るものがなくなったので症状は落ち着いた、、、。
もう少し様子を見てガソリンを補充して実家に帰ることにしようか。

それにしても今年は新年早々よくおかしくなる。
まず風邪を引いた、治ったら今度は不幸続き、、、。
そして昨夜の状態、、、。
1か月、瞬く間に過ぎていく感じだ。
2月は3日に福岡から戻ったら、野菜の種まきに取り掛からなくちゃ!
まだまだのんびりなんて時間は許されそうにもない。
じっとしてる時間は嫌いだからちょうどいいのかもね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

皆さんもお体大事にしてくださいねえ、、、。