鬼のかく乱でしょうか?
12日の夕方あたりから咳が出始める。
左の気管支からだけ痰が出る、気持ち悪くすっきりしないのでなん度もせき込み、痰を出す。
その日のうちにほぼ落ち着いたと思った。
翌日になってまた咳が出始める。
とにかく咽喉がいがらっぽい。
空気が乾燥するからなのかと思っていたが、、、。
その咳は3日続いた、手持ちの薬があるので痰きりと炎症止めの薬を飲むと一時的におさまったような感じになるが、夜寝込むとまた咳が出始める。
そんな繰返しが4日目になる。
熱は出そうもない。
体もきつくはない、食欲も十分ある、ただ咳だけが、、、。
もう痰もほとんど出ない。
こんな状態だから、日中は畑にも出かける。

今日は長男のところに少しだけ宅急便で荷物を送る、正月も帰省できずに頑張っているようだから。
畑にはチマさんチュ、ソラマメの苗を買って植え付けをしてきた。
風は冷たかった、山は白く隠れてしまっている。
今夜はまた山は雪になりそうだ。

寝込んでしまうわけにはいかないので極力外に出ずに家の中で出来ることをしながら様子を見ていたのだが、、、。

もう何年も風邪をひくことがなかったのに、、、。
今年第1回目の厄かな?
今年一年は静かにひそかにしなければ、、と考えているのだが。
動けばよからぬことになりそうな感じがしているのだ。

そろそろ風邪も落ち着いてほしいものだ。
実は1日の夜からお伊勢さんにツアーで出かける予定なのだ。
もう数年続いていた新年のお参りだが、去年は都合悪く出かけられなかった。
今年は是が非でも出かけようとネットで申し込みをしていたのだ。
無駄遣いはできないがせめてのわがままをしようかと。

鬼のかく乱?早く静まれ~~~~♪(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

編集 mikiharb : 南天さん、ご無沙汰、、、。風邪と仲良しはいやだよ!早くお別れしなくちゃ!仕事が待ってる~~~♪
編集 mikiharb : zero-tyさん、ありがとう!大丈夫ですよ、しっかり食事できてますから、、、。(*≧ω≦)キャハハ♪
編集 南天 : 冬は風邪と仲良しでいきましょう。今年の寒さはきついね。薬が嫌いなので私は1か月コホコホでした。XPはNP♪
編集 ZERO : おはようサンサン  お身体大丈夫でっかぁ~ お大事にねッ