急な冷え込み、、、。
昨日の朝、畑に出かけた。
留守してる間に風が強かったんでしょうね、風除けのネットが吹き倒されていました。
ネットをやりなおしてサラダ菜、サンチュ、ホウレンソウを収穫して出荷した。
出荷店の店内を見学してくる、返品の高菜が黄色くなっていた。
後のものはどうなったのか?
売れたのだろうか?

返品の高菜を持ち帰り、漬物に。
大根も出荷できないものはすべて漬物にした。
公には出荷できないので、またどこかへ卸す方向で考えてみようか。

それにしても昨日の夕方から風が吹き始め、夜中には音を立てて吹き荒れていた。
畑のビニールはまた吹きあげられているのかな?
寒くてまだ外に出ていない。

風は静まったようだが気温が上がらず、キーをたたく指先が悴んできた。
やっと日が差し始めた。
午後には畑に行ってみなくちゃ!
その足でまた田舎に出かけようか?

大根をたくさん作って出荷しようとしたが、品物がだぶり、なかなか思うほどには売れないようだ。
同級生の勧めもあるので料理店への持ち込みを考えてみよう、方向転換も必要なのかも?

料亭や食堂への持ち込みは、相手方の希望する品物が思うように提供できなければ迷惑になるのではないかと考えてしまう、足踏みしてしまう。
だが行動を起こさなければ前進はないから、やっぱり動くしかない!
実家に帰った時に2軒ほどあたってみることにしよう!