昨日は、、、。
10時過ぎから実家へ走る。
野菜の収穫をしなければ、、、。
そして12月になりましたねえ。
お正月までに少し収益をあげておかなくちゃと。
2か月前の畑とはだいぶ異なってきました。
大根をたくさん植えたのが一斉に大きくなって収穫が大変!

野菜の収穫を終えてチビの散歩?につきあいながら写真に撮ってみました。
昨日は一日寒く気温が上がらなかったので野菜を水洗いするのがとても辛かった!


大根、野沢菜、高菜、ホウレンソウ、ニンジン、食用ビーツを収穫して6時過ぎに田舎を後にしました。
帰宅してもう一度野菜の確認、水洗い、包装と夜間まで作業しましたよ、足元が寒くてヒーターを点けてしまった。

今日はいつもより早く出荷してきました。
お店に並べようとコンテナに詰めて値札を張り、展示してたら、すぐにお客さんが寄ってきて高菜(三池高菜)を全部買ってくださったようです、振り向いたらもう品物がありませんでした、とてもうれしかったですねえ。

うれしかったのでお店の前でお客さんを待ち、大根をおまけに1本差し上げてきました。
なんだかウキウキ、、、なmikiharbでした。
雨が降り始めたので、今日は軒下作業を午後からやります、貧乏暇ナシを地で歩くmikiharbですねエヘへ♪

編集 ZERO : おはようサンサン 野菜の収穫大変やけど ガンバでねッ!