3日のこと、、、。
高校時代の同級生から、mikiharbと田舎のほうで食堂をやってる同級生の顔合わせを設定してくださる同級生がいた。
3日月曜日がお店も休みなのでその日にしたと。
mikiharbはクラスの女の同級生しか知らない。
誘われていたので父の受診日をその日に決めて前回帰宅した。

3日の朝は実家から持ち帰った大根を20本ほど出荷してそのまま実家へ。
午前中に受診は終えるので、待つ時間は隣町の農業資材店を覗く。
欲しいものばかりだが今日はガマンガマン、、、。
師走にかけて出費が多いとお正月、惨めになっちゃうから。

昼前にクリニックに迎えに立ち寄り実家へ。
昼食を済ませてすぐに野菜を少しだけ収穫。
泊めてもらう友人宅への宿賃代わり?(*≧ω≦)キャハハ♪
大根、高菜、からし菜、ビート、、、。

3時過ぎに実家を出て竹田市内にある温泉で1時間ほど時間つぶし、、、。
久しぶりにゆったりと入浴をする。
ミストサウナがあり、入った。
先に入室していた人と話すことになったが、、、。
世の中狭いものです。
最近行っていない養母の家のお隣さんだった。
あまり顔を合わせたことはない、一度だけ、同級生のお父さんの葬儀で顔を合わせたくらいで話をしたこともなかった。
いろいろ話しているうちにお隣さんだと判明、、、。
内緒にしててね!とお願いして別れた。
気持ちのよい汗を流して壁塗り?をして友人宅へ。
これもまたmikiharbにしては珍しいこと、他人の家に泊まるのはあまり好きではないが、今回はお友達の好意に甘えさせてもらった。
友人宅に軽トラックをおいて徒歩で30分ほどで今回の酒宴?の同級生宅へ。
男性なのに実にこまめに料理をしてもてなしをしていただいた。
mikiharbの世界とはチョット異なるかな?
根っからの和風食の多いmikiharbとは違い、この日はワインで洋風に、、、。

久しぶりのアルコール、他人にはのん兵衛と思われているようだが、、、。
最近は全く機会もなくてアルコールは体には入っていないのに、、、。
ワインがスルスルとのど越し良く通過していく(⊃∀`* )エヘヘ♪
ワインがおいしかったからですよ、とても口当たりが良くて、、、。
4時間ほどお邪魔して友人宅で泊まる。
翌日は彼女のお母様の受診日だったので8時過ぎにお暇して帰宅する。
実家で作業をすればよかったのだが、、、。
雨が降った後なので後日また出かけることにして。

今回は6人だったが、知ってるのはお友達一人、あとは全くと言ってよいくらい知らなかった。
食堂を引き継いでいるというS君、農業しながらかりん糖を作っているH君、幹事のHさん、そしてMさん、、、。
ゆったりした不思議な時間を過ごしました。
心地よい不思議な空間を楽しませていただいたmikiharbです。