戻れましたよ~~~~♪
昨日の朝、田舎からの野菜などを大分に出荷して来ました。
実家には1日からずっと、、、。
大根や高なの種まきをして、山への道を切り開けたり、、、。
結構がんばってきましたが、まだまだ田舎の仕事は山積状態、、、。
次々にいろんな仕事が出てきます。

そんな中でしたが、、、。
先月の雷で我が家のPCのネットがつながらず、恥じえてのリカバリーもやってみましたが、まったくだめでした。
電気屋のお兄ちゃんに相談したら、もう仕えないと思うから新しいのに買い換えるしかないかも?って、、、。
今のmikiharbには到底できないこと、、、あきらめきれずに友人にぼやいたら、、、。
大分に中古のPCを安く買えるところがあるから行ってきたら?と。
なかなか時間もとれず、中古というのにこだわりがあって出かけませんでしたが。

昨日出荷の後に軽トラックで探し当てて覗いて見ましたが、、、。
PCのこと自体がよくわからないmikiharb、、、いったいどのPCがよいのか?
わかるわけないのですが、、、またお店の方に尋ねてもなかなか思うような返事が返ってこず、どうしようかとずいぶんと迷いましたが、思い切って買って帰宅しました。

今まで使っていたPCに比べると画面のずいぶんと小さく、使い勝手も異なるような、、、。
それでもほしい気持ちは抑えられずに、、、。

今朝早くに起き出して、包装を開けて、古いPCははずしました。
とても悲しくなっちゃいましたが、またネットがはじめられる楽しみには勝てませんでしたねえ。

新しい機器をあっちこっち裏返したり回したりしながら回路などをつないで見ました、、、。

はじめは電源が入ってもしばらくすると切れてしまう、マウスは動かない、キーボードは打てない、、、。

説明書なんてなかなか読みませんので、こんな状態が出現するんですが、、、。
キーボードもマウスも無線ですので電位を入れなきゃ使えなかったんです。


あれこれ装着したりしながらいじってると、、、?
繋がりました~~~~~♪ ♪ ♪

これでまた皆さんのところへこっそりお邪魔できますよ~~~~♪
少しずつ復活しますので、またお付き合いよろしくお願いいたしま~~~~す♪

編集 : PC買い換えたんだね~息抜きにネットは良いからね・これから寒くなるから体に気をつけてね
編集 funabinikoo : 良かったね(^o^)丿 これでまたあーちゃと繋がると思うと、こちらも嬉しくなりますよ(^^ゞ