やっぱり買ってしまった!
野菜を出荷するようになり、mikiharbは変わり者だから?チョッと珍しいと思われるようなものをいくつか出荷してきた。
珍しいといっても特別なものではないが、こちらのほうではあまり目にしない野菜など、、、。
バジルなどもハーブの一種で香りがよいのは皆さんよくご存知だけれど、はてさてどうやって食すものやら???
そんな疑問に答えられるような、解りやすい説明書を近くに置いたら、消費者の方も安心して買っていただけるのに、、、と、市内の出荷店の方には印刷物もやってもられるのか?
質問してみました。
PCから印刷して掲示するには印刷などの手間と費用がかかります、一人ひとりに対応していたら経費も嵩むんでしょうね、あまり良い返事は得られず、渋々という感じだった、、、。
それなら自分でやってやろうとまたまたmikiharbのよからぬ負けん気が頭をもちあげた、、。
今は収入が少なくて、中々欲しいものも買えない状況だけれど、、、。
昨日大型店を覗いて、何度も品物の前を行ったりきたりしながら、結局買いました。
ラミネーター、、、。
紙に印刷したものが濡れても大丈夫というあの代物?です。
操作は簡単です、ただ掲示する際に、消費者がわかりやすい文章、文字など、あとセンスがよければいいのですが、mikiharbにはチョッと負担ですが、、、。
夜中までかかって写真を引っ張り出しては細工をしてA4サイズに印刷してラミネートしました。

今日早速大分に出荷するので1枚持って出かけました。
珍しい野菜だけど1組しか出荷しなかったんだが、、、。
掲示用のものを置こうと思ったらすでにどなたかが買っていってくださってました。
知ってる方もいるものです。

ネットで苗を注文してどうにか少しずつ出荷できるようになったが量的にはホンの1束2束、、、。
中々目にも留まることは少ないでしょうね。
10束くらい出せるようになるといいのですが、今年は現状維持が精一杯!

また新しい玩具?を手に入れて何となくウキウキしてるmikiharbです。
今、袋に張るラベルも作ってみようと思ってますが、写真の思うようなものがなく、またイラストも中々気に入ったものが見つからず、手っ取り早く自分でイラストも書ければ問題は無いのですが、絵のセンスだけはありません(つд・)ウエーン。

文房具の専門店に尋ねてみたり、用紙を購入したり、、、。
小さな出費がトテモ堪えます、、、。

まあ長い目で見たら大したものではないのですが、少しずつでも前進しなければと、種まきや畑を興しながら頭の中はなんとも知れぬ考えが右往左往して少しだけオーバーヒート気味な昨今、、、。
笑っちゃいますネエ、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪

編集 mikiharb : 楓さん、書き込みどうも~~~♪2回目ですか?ありがとうさんです。どうお返事してよいものやら?
編集 : こんにちは、2回目のコメントですが記憶に残ってますか?