雷にやられちゃった~~~。
先週の木曜日、13日です。
午後から雲行きがおかしくなり、雷がゴロゴロ、、、。
このカミナリ、頭の上を行ったり来たり、一体どこにあめをふらそうとするのか?と思うようなおかしなカミナリ、、、。
”ジョーズ”の映画でジョーズが襲ってくるまでに流れた音楽のような不気味な感じでしたが、、、。
数10分強く弱く鳴りながら夕方比較的近くに大きな音がしました、近くに落ちたな!とは思ったけれど、我が家の電気系統には影響はなさそうだった、電気も消えず、、、。

ところが夜遅くになってPCを扱かうがネットが繋がらず、、、。
????わけのわからない通知が出る。
ネットにつながっていないというような、、、。
何度やっても何をしてもダメ!

諦めて翌日になったら直ってるかと思ったが、、、。
その日も一日諦めて、、、。
土曜日だったが、ケーブル会社に連絡してみる。
あちこちから不都合の連絡が入って職員の対応が間に合わない状況だと、、、。
それでも4時過ぎにはスタッフが来てくれ、PCの様子を見てくれた。
USBのLANを使って一度やって見てくださいと。
すぐに電気や走り、器具を買って接続、やってみるがやっぱりダメ!
いつもの懇意にしている電気屋さんに相談すると、兄ちゃんが立ち寄ってみてくれた。
一度リカバリーしてPCの具合を確認したほうがよいと。

今度はリカバリー用のCDが見つからず、、、。明日自分でやってみますと言って引き取ってもらった。
夜中にCDが見つかり、自分で、初めてのリカバリー操作に挑戦、、、。
あれこれ迷いながら、、何とか明け方までには終了した、、、が、、、、やっぱり繋がらず、、、。

どうも新しいPCを買うことになりそうな、、、。


今実家においてあるノートPCから打ち込みしている。
実家においてあったものは、帰宅する際に電源や電話のモデムから線を抜いているので被害も何もなかった、、、。


そんなこんなでここが留守になってしまった。
どうしたのかと気にしてくださる方もあったんでしょうね。
本人はどうもないのですがPCが、、、。


昨日の夜に実家に帰り、今日から田舎で仕事、、、。
田圃を興し、雑草を片づけて種まきの準備です。
なかなか本題に入れず、ほかにしなきゃならないことが多すぎて種まきができない、、、。

明日、また早朝から頑張って田舎を走り回ります。
急に気温が下がって、明け方は寒いくらいになりました。
皆さん、風邪などひかれませんように、、、。

編集 mikiharb : junさん、こんばんは~(^O^☆♪データーはメモリカードに保存できましたので助かりましたが、、、。
編集 mikiharb : 楓さん、(*゜ー゜)vコンバンワ♪、そんな保険があることしりませんでしたよ、いろんなのがあるんですね。。
編集 mikiharb : ojisaninomoideさん、おかしなことですが、起こりうるとか?知らずにいるととんでもないことに、、、。(´;ω;`)ウッ
編集 jun : 災難でしたね。おいらの方は何とか復活できました。大切なデータや写真はクラウドに保管してありましたので被害なし。でも、予備のPCがほしいですね。
編集 : 災害の保険に入ってないですか?加入していたら聞いてみたほうがいいかも我が家は数年前保険でPCを買い換えることが出来ました。
編集 ojisaninomoide : 雷が故障の原因になると読んだことはありましたが、落雷していなくても故障するとは、はじめて知りました。桑原・桑原。