男勝りですって?
今日は実家のほうでお宮さんの草刈りというので父の代行で参加した。
地区は14軒あるが、高齢化が進み、参加できるものも60代70代のものが多い。
2才、5才後輩がもう地区の主戦力になっている。
参加者の中に女性はmikiharbだけ、、、。
足手まといにはなりたくないので頑張りました。

暑い日でした、チョッと草刈り機をふりまわしただけで背中につつ~~~っと汗が流れます、
ほとんど休憩もせずに頑張ったのに12時近くまでかかる。
おべんとうが出たんだけれど、暑くて食欲も失せてしまった。
紫外線が強くなっているので日焼け止めを塗り、帽子をかぶり、首にはしっかりタオルを巻いて、、、。
恰好なんて気にしておれません。
仲良しが”草刈りする格好は男勝りだ”と冷やかす。いつものことながらがむしゃらにめちゃくちゃに切りまくるから、きっとすごい恰好なんでしょうね。

また一つ務めが終わりホッとした~~~♪

昨日は、山椒の苗を5本と甘茶の苗を3本植えました
セロリの苗も10本ほど種から育てたものを実家の畑に植えた。
ここ数日午後になるとお天気が悪くなり雷、稲光、突然の雨、、が続いてるので水やりは必要がなくチョッと手間が省けて楽チンしました。