今日は車の車検日
以前の日産の車を10年乗って、今の車に代えた、初めての車検だ。
購入したところから車検の時期を知らせる葉書が届き、電話ももらったが、、、。
どうも気に入らず、車検を断ってしまった。
息子の車を中古で買ったのだが、、、。
トテモひどい車だった、1年も乗らぬ間に買い換える羽目になった、事故車ではないかと聞いたけれど、そうではないと。
工場長が同級生なので、mikiharbもこちらに住んで30年近く利用していた会社だが、、、。
事故車を買わされたのに腹を立てて、、、。

自分で車検をしてくれるところを探して、今日お願いすることにしていた。
初めてのところだが、、、。

金額的にも支払いの件も相談したら、mikiharbの希望通りになるというのでお願いすることにした。
今のmikiharb、大きな現金が動くのはチョッと苦しい、、、。
分割が利くというので、今後はこちらをお願いすることに決めた。
12月のは軽トラックの車検もあるので、家の近くのほうが便利だし、、、。

mikiharbは車の関しては殆ど問題もなく、大きな障害なども出たことが無かったが、、、。
長男に関しては、情けなくなるほど車の相性が悪いのか?おかしな車に出くわしてしまう。
おかしなものですね。

これから準備して車を預けてきます。
夕方には終えているので引き取りに、、、。
代車はお願いしていないので帰りは坂道を30分くらい歩いて帰ります。
久しぶりにぶらぶらしたいがお天気がよくなってきたので畑に行かなくちゃ!