大雨になった
今日は朝から曇っていたが、お昼頃から雨が降り出した。初めは小ぶりだった、霧もかかっていたが4時過ぎからボタボタト激しく降り出した。
実家に帰る予定だったので、4時過ぎに家を出る、高速は80K規制がかかっていた。
実家に着くころは大雨となる。
途中、食料などを買い込んで6時半前に実家につく。
雨は一向にやむ気配はない。
先週の土曜日に収穫してその後の様子を見ていなかったので気になり、雨具を着て畑に出てみる。
大きくなりすぎた!
出荷するにも袋には収まりそうにない。
あまりにも大きくなりすぎて、困ったものだ。
”大”は”小”を兼ねるとは言うけれど、大きくなりすぎだよ~~~♪
低気圧がゆっくりしてるので今後はしばらく雨天が続きそうですねえ、mikiharbは雨が降ってもあまり変わりありません。
合羽を着て畑に出ます。
休んでなんていられません、生活費を稼がなくちゃ!と思ってるんですよ。
お勤めしていたら、そこそこのお給料をいただけるんですけどね、自分で拒否してしまってるから、自力で頑張るしかないんです。
急激な気温の上昇がなければいいなあと。

編集 みち子 : 大きくなりすぎたモノは何ですか?大雨に注意してください!!!