久しぶりの日記は愚痴ばかり、、、。
先月末から急に忙しくなりました。
大根の出荷に追われるようになり、一人でてんてこ舞いやってます。
実家に植えつけてる大根が出荷出来るようになり、収穫して水洗いして髭をとり、葉を切り落として袋につめ、ラベルを貼る、この一連の作業にずいぶんと時間もかかってしまう、1本1本だから、、、。
60~70本だとずいぶんな時間となり、食事の時間には父は茶の間に居座ってる、食事もさせなくてはとおもうと、、、。・゚・(ノД`)・゚・。
mikiharbが帰ると殆ど動かない、ジッとテレビの前に座っている父、時々腹が立ってくる、炊事は当然するものだと思ってるらしい。
まあ愚痴を言っても仕方ないんだけれど。
田舎では殆ど休む時間もなく動き回って、夜は眠れないほど疲れ果ててしまう。
だから家に帰ってきたときは気が抜けてダラダラ~~~。
でもやっぱりこちらの畑もやらなくちゃ!

今、野菜の出荷の際に袋に貼るロゴを何か考えてみようとラベルつくりを試みたが、、、。
何しろセンスがないし、、、、、。
今日から歯の治療にも通わなくてはならない。
実家で食事してるときに上の歯がグきキっといやな音をして折れてしまい、全部がだめになりそうな感じ、、、。
歯医者に行かなくちゃどうにも出来ず、ここ数日粥を食べてるmikiharb、、、粥では力が出ないよ~~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
何かカパッとはめこむだけでよいようなものはないかしら?と思う歯医者嫌いのmikiharb、、、。
丁度1年ぶりになる。
去年も5月の終わりに奥歯が抜けて歯医者通いをしたものだったが、、、。
早く歯の治療を終えなくては、、、。
9日に実家のほうの集落の草刈りがあり、父の代わりに出ることにしたのでそれまでに少しだけでも治しておかなくては!
とにかく一人でのてんてこ舞いの日々、、、。
笑って、、、笑って~~~♪