就職は、、、?
14日に電話で内容の説明を受けた。
クリニックは人出が充足した、老健ならと。
当直を看護職・介護職を含めて交替制とか、、、。
看護職は宅直だと考えていたが、状況が違うので。また回数も多いようなのでお断りした。

昨日は養母の退院許可が出るようだというので病院へ迎えに出かける。
簡単に出かけるといっても1時間半あまりかかる、車をいつもより速くは知らせたがやっぱり予定より遅れた。
担当医は若く、養母が高齢なので今回は事なきを得たが、、、と。
mikiharbの診断ではすでに十分治っている様子、、、。
夕方家まで送り届けて帰宅する。
夕食と翌日のおかずを少し置いて、、、。

薄情だといわれるでしょうねえ。
猫が、嫌いな猫が家の中まで入ってくるんですよ、茶の間でもどこでも、、、。
家には入れるなと伝えていたが、全く聞く耳持たず、、、。

何だかスッキリしない気分で家路を急いだものです。

夜中から雨が降り始めました。
天気予報は当たりました、今日は一日中シトシト降り続いてます。
畑にはとうてい出かけられません。
4時前くらいには明かりをつけて車は走る状態でした。

何となく気が滅入りそうなお天気、、、。
midiを変えてみました、少しは気分転換になるかな?

編集 理方 : ちょっと心配。でも、あーちゃ姉様の忍耐力ですから・・・。