転寝して日記を、、、。
早朝から茶の間の夏用のラグをはずして洗濯して片付けた。
その後車庫の中を少し整理して、耕運機にガソリンを追加して
隣の空き地を耕運機で耕してみた。
器械が軽いので石ころだらけの荒地では何度もエンストしたり跳ね回ったり、、、。
おかげで力が入りアチコチ痛くなった、疲れた~~~♪

ある程度は耕せたのでやめて耕運機の泥を洗い落として車の載せるようにあれこれ、、、。

まず器械の高さ・幅をメジャーで計り、車の座席を倒したりできるだけ広くスペースを準備してビニールシートを拡げ、その上にもう1枚古くなった敷物をして、、、、。
耕運機にエンジンをかけて板を渡して試みる。
最初に120センチくらいの板を2枚かけて載せようとしたが急で断念、もう1枚180センチ幅30センチの厚手の板を渡してやってみた、、、。
うまくいった~~~!
mikiharbの車に耕運機が載った!


畑に持って行くもの、ブロック、レンガ、鍬、肥料などを載せ終えて、アチコチ痛くなったし疲れたのでやめた。
今日は急に暑くなったでしょ、珍しく疲れちゃった。
mikiharbの体、正直者だから(ノω`*)んふふ♪
実はねえ、耕運機の輪が外れて留め金が土の中に、、、行方知れずになり必死で探したのよ、土の中、黒っぽいから中々見つからず、汗水たらして、、、。
器械が跳ねて倒れそうになるので力は要るし、、、疲れちゃった。
田舎の大きな耕運機のほうがうまく動かせる、おかしなものです、、、。

今日は車の中をきちんと動かないようにどこかにロープで結びつけて運んでみることに。
畑を興すのは数時間もかからないと思うんだ。
隣の空き地よりは土も軟らかくて器械も使うのに楽だと思われる。
お天気もよさそうだから、一気にやってしまおう!

今まで鍬で一振り一振り耕してきたけれど、広いので出来る範囲が思うように取れない、今度は、、、。
乞う!ごきたい!というところかな?(*≧m≦*)ププッ。

借りてる畑に小屋を作りたいんだけれど、実家のこともあるのでそこまでやる必要があるかどうか、、、これも思案の為所、、、あ~~~こまっちゃうなあ。

編集 理方 : スゴッ!!!!!!!!
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪ 凄い道具持ってるんだ^^;これなら本格的に開墾でもできるんじゃない(∩_∩)寒くなってきましたご自愛してなぁ~Have a good day. ♪(^_^)v