畑のその後、、、。
耕運機を持って行き、その日の午後畑を興した。
器械が軽いので跳ねてしまう、思うようにまっすぐ進まず、何度も体重をかけて進むことが多く汗だくになってしまった。
それでも何とか予定の場所を興して床を作ってしまうと、もう疲れはどこへやら、、、♪

床に肥料を敷きこみ、種を播いてくる。
キャベツの苗を持っていったので手前右のほうに植えつける。
日が暮れて少し醜くなったけれど写真に撮ってみた。

鍬で興すよりずいぶんと早いけれど、体はクタクタ、、、。全身の力を使ったのでアチコチ痛くなった、、、。

おくのほうにサツマイモを植えているが収穫はもう少し後に、、、。
霜が降りる頃でもいいんでしょうから、、、。

白菜や万能ネギ、高菜などの種を播いたのでまた間引いたり植え替えをしたりと作業は絶え間なく続きそうだ、、、。


また明日から実家のほうへ出かけてきます。
枯れ草の始末とその後を耕運機を使って興しておこうと、、、。
父に任せるには広すぎる、、、。
mikiharbなら2日もあれば数枚の田んぼは興してしまうので。

お天気がチョッと心配だけれど、何とかなるでしょう。
今週末はmikiharbと父の誕生日、初めて二人でお祝いをしようかと話していたので何かつくらなくちゃ!



編集 理方 : 父上様とお二人で誕生日、おめでとうございます。ちょっとうらやましい・・・。