またまたお初です(ノω`*)んふふ♪
今日は朝から雨がシトシト、、、。
畑に出かけようと思ったけれど雨が降り続きそうなので隣の空き地にまた種を播きました。
白菜とネギ、、、。
プランターにも昨日播いてみたけれど、残りの分を播いてみた。
丁度雨が降ってるし水撒きをしなくていいから、、、。
種まきを終えて雨脚もさほどではないし他人も見かけない。
何となく恥ずかしくて出来なかったことをやってみようと思い立つ。
去年買っていた耕運機、玄関前に放置していた。
取り扱い説明書をなくして使い方がどうも、、、。
息子が居るときに一度エンジンをかけてみたがその後は一度も触らずに今に至る。

雨は小降りだったので玄関前から引っ張り出しエンジンをかける、なかなかかからない、、、。
紐を引っ張って起すようになっているが、力が足りないのか?
引き方が悪いのか?

だいぶ粘ってみた、何とかエンジンが、、、。
隣の空き地へ運転して行き、地面を興してみる。
すぐにエンジンが止まる、要領が悪いんですね、きっと!
何度も何度もエンジンをかけては止り、止っては起し、、、。
何とかうまく動くようになった頃はずぶぬれに、、、。
夢中でやっていたら近くのお年寄りがジ~~~ッと見てた。
恥ずかしかったなあ、、、。

何とか思うだけの所を掻き起こして止めた。
mikiharbのおもちゃの一つをご紹介しますね(⊃∀`* )エヘヘ♪


かわいいでしょ!

編集 理方 : これ動かすと、体が浮くんじゃないかなあああああ。