ほんのチョッとだけ、、、。
雨が降ってるのに、買い物帰りにキャベツとチシャの苗を買い込んだ。
隣の空き地に植えようと、、、。
昨日雨が上がり1日おいたので土も少し落着いたと考え、午後からプランターに芽を出した、きっとチシャだと思うけれど、、、。
小さな苗を箸を使って植え替えた。
その後に隣の空き地へキャベツの苗を、、、。

赤土混じりの固い土を何とか興して肥料を敷きこんでいたが、、、。

以前畑から韮を持ち帰り植えていたが、やっと細々茎を伸ばしてきた。
育たなくてもよい雑草の勢いは旺盛なのに野菜は、、、、?

中々思うようには伸びてくれない。
農業を遣ってる方も同じような思いをするんでしょうね、きっと。

昨日は秋晴れの清々しい1日だったが今朝はチョッとうす曇?
予報では晴れるとか?
世間では3連休というけれど、mikiharbは年中お休みだから畑を覗いてこようかな?

きっと苦瓜が弾けてまた来年芽を出すんじゃないかしら?
畑を興して肥料を敷きこまなくちゃ。

思ったより急激に気温が下ってきたので野菜がしっかり芽を出してくれるか、心配になりました。
果たしてどうなんでしょうねえ、、、。