前触れほども無い台風?
トテモ大きな台風がやってくるというので、午前中に市役所の用事を済ませて、長男の所へ宅急便を依頼して帰宅、、、。
小雨の中、ブロック塀の上に並べた鉢を下ろして、大風に備えた。
3~4時頃に通過するはずだが、一向に気配が無い。
雨も殆ど止んでいるようだった、風も、、、。

今6時半、少し風の音がする、吹き戻しだろうか?
ということはもう通り過ぎたということかしら?

仕事をしていないので雨降りは家の中、外のことが全くわからない。
わざわざ玄関に出てみるほどでもないですし、、、、。
とにかく静かに通り過ぎて欲しい、できれば明日ハ晴れて欲しいと勝手な願いか?

今月は良く遊びました。
明日ハハローワークに出かけます。
PCで仕事を検索してますが、中々望む仕事はありません。
今まで焼く20年近く管理的な仕事ばかりでしたから、同じようなはなりません。
また募集も出したりはしませんから人づてに当たるしかない。

なまじいろんな風評を耳にしていたり、チョッと現場を垣間見たりすると興味も半減します、贅沢ですね。

とにかく明日は帝国に出かけて書類を提出、手続きをしてきます。
履歴書や写真も用意してはいるんですけどね、、、。

台風一過のごとく、スッキリした気分に早くなりたいものです。