久しぶりにお出かけ♪ルン(^ー^*)(*^ー^)ルン♪
今日は夜中から雨です、朝もポタポタ音を立てて降ってましたよ。
どうにも我慢できずに10時過ぎお出かけすることに、、、。
もう終わってしまったかも?と思いながらいつもの菖蒲園に出かけました。
すぐ近くに車を止めようと思ってたら進入禁止になってました。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方なく簡易駐車場に車を止めて、10分足らず傘をさして歩きました。
山の中に在るので、周りには何もなく、ただ菖蒲園があるだけ、、、。
これは市がシルバーさんたちを雇って管理しているところのようですが。
毎年堀上げて、また植え付けをするんですよね。
トテモきれいにされているんですが。
今年は5月の暑さに比べ、気温も上がらずにマダ5分咲きといったところでしょうか?
着いたころは人影もまばらでしたが、その後に観光バスが数台やってきたようで賑やかになりました。
雨も小降りでしたから、それぞれにカメラのシャッターを押す人、携帯で撮るひと、mikiharbのようにデジカメを撮る人、いろいろ、、、。
やっぱりお年寄りが多い、若いカップルは見られません。
ぬかるみもあり、バタバタと写真を撮って帰宅しました。
今年はバラ園に出かけるチャンスを逃したのでこれがはじめての花園へのお出かけとなりました。
帰ってきたら少し外が明るくなってきた?
中々チャンスを捉えるのはこの季節、難しいですね。

また後日、菖蒲の花をアップしましょうね。