ネズミの駆けっこって?
昨夜天井裏をネズミが駆けっこしてた。
これは?きっと交尾の季節なんですね。
またどこかに子ネズミを産んでもらってはタイヘン!
早速ドラッグストアーに出かけて、レイの粘着テープを買ってきて、通り道と思しきところに置いたら、、、。
1時間もしないうちに1匹くっついちゃいました。
きっともう1匹居るはずだから、もう少しそのままにして様子を見よう。
テープの端っこにくっついていたので棒で少し中に寄せた、鳴き声も出ないようになったみたい。
こんなmikiharb、薄情に見えるでしょうね。
とにかくmikiharbが居るのにその脇を通り抜けていく、歯がゆい思いをしたので懲らしめです。
もう少し、もう少し待ってみよう。
今日は菖蒲を見て気分よかったのになあ(*≧m≦*)ププッ