歯医者通い
仕事をしている時から、時々歯茎が腫れたり痛みが出たり、、、。
痛みや腫れのあるときは治療してもらえないので、家にある化膿止めを飲んだりして経過を見る。
痛みや腫れが治まったころには仕事が忙しくて中々抜けられない。
帰宅時間が何時も8時9時でしたからねえ。
土日は歯医者はお休みとなんとも縁のない状況が続いたが、、、。

仕事をやめて保険がなくなり、次の仕事をするまで何とかと思ってたら1日に右の奥歯が抜けてしまった。
穴が空いて塞がるわけもない。
あわてて市役所に手続きに出かける。
保険は数日うちに届くって。

保険証を受け取って、今度はどこの歯医者にかかるか?
10数年前に治療に通った歯医者は、もう先生は高齢になってるはず、それにいやな思いしたから絶対行きたくない。

電話帳からこれはと思うところに電話してみる。
予約だとか、紹介が、、、とかあれこれ言うところには罹りたくない。
幸い1回目のところがいつでもって!
チョッと厳しい状況なので恥ずかしながら通い始めた。

ずいぶんと傷んだ奥歯に先生もきっと呆れたでしょうね。
mikiharbもレントゲンの結果などを聞きながらかなりショックを受けた。
とにかく治さなくては!
ずいぶんと高額になりそうだけれど、当面は保険の範囲内でとオネガイした。
若い先生だけれど、何だか安心したのは人柄かな?
やっぱり一目ぼれのような感じってありますね。
波長が合うというか。安心して物が言える、言わせてくれる。

どんな仕事でもそうだけれど、相手をしっかり受け入れることが出来るって、やっぱりすばらしいこと。
mikiharbは表面は温和に見えます、性格はトテモ激しいけれど。
怒り出したらびっくりされちゃいます。
普段抑えるから爆発するのか?
そうではないけれど、、、。

そんなこんなで今日も午後から受診して帰りにコットンハウスに。
またまた布切れを探しに。
性懲りもなく茶の間で針を持ってチクチク、少しずつまたチクチクやってますが、なかなか型どおりにはならずに修正しながら、、、。
何事も慣れが慣用かと(*≧m≦*)ププッ