打ち合わせ、、、。
昨日は土曜日と言うのに勤務、、、。
と言ってもやっぱり土曜日気分?
ゆっくりデスクワークをチョッとばかり、、、。
勤務を終えて高速で大分まで出かける。
由布市に住む同級生と同窓会の打ち合わせ、、、。
最終確認など、、、。
小さな田舎の中学校だったから、総勢でも50人あまりだった。
その中で22人が集合してくれることに、先生は小学校1,2年と3,4年の担任、それに中学校のときの英語と男子の技術家庭の先生が出席してくださるんですって。

mikiharbはもう一人の先生にどうしても出席して欲しいんだけど、いつも金一封届けてくれるだけ、、、。
初恋の先生、高校に入っても先生のことが大好きで困らせちゃいましたっけ(⊃∀`* )エヘヘ♪
その先生とは20年位前に市内のクラブでゴッツンコして振り返ってみたら、先生だった、ナンデこんなところにいるの~?って聞いたら忘年会だよって!

そんな思い出のあるある先生も古希を迎えて孫のお守りに忙しいんですって!
さっき電話したら、やっぱりmikiharbか?声でわかるよって!
うれしくなっちゃいました。
”先生、もうmikiharbも還暦迎えちゃったよ”っていうともうそんなに経ったかなあ~~~と電話の向こうで声を立てて笑ってました。
あの頃はずいぶんと大人に思えた先生でも10歳チョッとした違わないんですよね。
先日の高校の同級会で、隣同士で”お前何組だった?”て担任に聞いた人が居たって大笑いしたけど、、、。
お互いよい年を重ねたんですねえ。
当日がトテモ待ち遠しくもあります。

幹事の相棒、四角四面の堅物?mikiharbはチョッと苦手です。
同級生の話をしてもほとんど覚えてないし、先生の名前を言っても覚えてないって!
人間ってそんなに頭の中、風化するんでしょうかねえ。
関心も無いんでしょうね。
昔を懐かしむと言うわけじゃないけれど、こうして準備しながら小さいころ、若い頃の顔を思い出すのってまた一つの楽しみなんですけど、、、。

高校の同級生たちは掲示板を使って今交信を楽しんでますよ。
これから始まる老後?もお互い頑張りたいものです、一体どんな風になるのか?見当もつかないけれど、お互い健康で何時までも”やあ~っ!”って出会えるようにしたいものです。


編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん ~~~ヾ-^∇^おはよー♪ セピア色の写真素敵ですぅ小生も高校の先生は憶えていますが小学校の先生となると...相棒と仲よくして幹事頑張ってなぁ~(^▽^)/