懐かしい地名、、、。
同窓会の翌日も暑く、朝職をゆっくり済ませてタクシーで市内を回ることにした。
まず短大のあった場所へ、、、。
校舎の前にあったプラネタリウムはそのまま?残っていたが、周りの景色はがらりと変わり、懐かしいはずの校舎は消えてしまっていた、母校は違う地に新しく建て替えられ、大きくなっていたのだ。
その大学を訪れたいとは思わなかったのはこれ以上思い出が壊れないようにとひそかに思ったのかもしれない。
学校の跡地には数分とどまり、寮にあった場所へ向かう。
授業をサボって抜け出したのはいいけれど、雨が降っていて片手に傘を持って自転車に乗っていたときにバスを避け損なって側溝に落ち込み、履物の片方をなくして泥だらけになって帰ったのを思い出した。
お風呂に入っていて上がると下着諸共洋服がなくなっており、大きな声で人を呼び、服を持ってきてもらったことも、、、。

おかしなもので忘れていた地名も文字を見ると思い出すものですね、不思議な気持ちになりました。
全く忘れていたんですもの、、、。
学校と寮は車で走るとずいぶんと近くだった!
高校を卒業するまで自転車なんて乗ったことのなかったmikiharb、、、、。
アルバイトをして初めて自分のお金で買いました。
買ってもすぐに乗れるわけはありません。
寮に帰って時間のあるときに何度か乗って、やっと道路を走れるようになりました。
危なっかしい格好で、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪ 。
田舎者でしたから、すべてが初めてのことばかりでしたねえ、、、。