暑い1日、、、。
巷では帰省ラッシュが起きている。
7月に講習を受けていたので、日にちの過ぎていくのを忘れていました。
8日にバタバタと田舎の2軒の墓掃除を済ませてチョッとはホッとしたのだけれど、、、。
今日は12日、明日と明後日は勤務です、講習を受けるのにお休みを使い果たしたし、21日からは岡山の同窓会に出かけるのでまたお休みが必要、、、。
だからお盆だからとお休みするわけにはいかない。
仏壇のお供えも忘れていました。
夕方あわてて買い物に出かけ少しだけ準備しました。
そういえば次男も帰ってくるとか、、、。
またお掃除しておかなくちゃ叱られるなあ。
冷蔵庫の中を見ては期限切れになってるとか、もっと片付けろとか、、、。
mikiharbにとって一番の弱点です。
子供から言われるほど情けないことはない。
一人だからいつでも出来ると思ってツイツイ後回しにしてしまう片付け、、、。
日ごろは帰宅も遅いし夕飯済ませたらもう目が瞑れちゃう、、、。
まあ緊張感もないから仕方ないかな?
誰かいれば張り合いもあるんでしょうが、、、。
これが一人暮らしのダメなところですね。
ゴミ出しも中々その日に出せずにまあいいっか!てな調子で見送ってしまうんですからね。
やっぱりきちんとしなくちゃ!

それにしても今日は暑い1日でしたよ、ジッとしてるのに汗が滴り落ちて堪らず首に頭にタオルを巻きつけてしまいました。
まるでおっさんスタイルですね(ノ∀≦*)キャハッッ♪


夜になっても気温は中々下りそうもありません。
帰省中の方々は暑い中、タイヘンですね。
事故のないようにと願うばかりです。

皆さん、おつかれさま~♪