痛いことは続く?
日曜日に実家で草刈りをしたら指先まで痛くなった。
その痛みが和らいだ頃、今度は右上の奥歯が、、、。
腫れてしまった、うずくこと、、、。
仕事が終わる頃には悪寒も出てくる、痛みは激しくなる、、、。
遅くまで勤務してやっと帰宅するも夕食が食べれず、、、。
丸呑みで何とか空腹をなだめて、家にあった薬を飲んで横になるが、、、。冷蔵庫から小さな保冷剤を見つけて当ててみたが、、、。
今度は冷たすぎて眠れない、、、。
夜中まで寝付けず、、、。
翌日はマスクをかけて勤務する。
歯が痛むのに厄介なことばかり、、、。
もう~~~いや~~~。

今日はお休み、マダ腫れは減らず、、、。
仕方なくお休みだが家の中で、、、。
いくらか腫れは引いたようだけど。
明日には何とかマスクなしで勤務できるかな?
歯の痛みって本当に嫌ですねえ。
歯医者さんも大ッ嫌いなmikiharb、、、。
小さいころから虫歯になりやすくて母にだまされながら歯医者に通ったことがあるけれど、いまだにきらい!
歯医者が好きな人は少ないでしょうけれど。


mikiharb、、、7月からまた講習を受けようと思います。
訪問看護というものです。
介護保険が出来たころから活躍し始めた職種、、、。
居宅支援の中の一種です。
自分の老後を考えるとき、また一線を退いてからも少しは働けるかも?ッて思い、受けることにしました。
7月に週二日4回受講します。
お弁当を持って大分まで通います。
何かの足しにはなるかな?
今の職業、中々潰しが利きませんから。
やはり似たような系列の仕事がいいでしょうね。
死ぬまで働くわけじゃないけれど、知ってソンをすることってないですからね。
時には他人の話も聞くものですよね((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡

編集 しなもん♪ : こんばんは~♪(*^o^)/ mikiharb♪さん、講習受けるって頑張り屋さんですね、見習わないといけないなぁ~歯が痛むとき小生が先生に言うのもなんだけど「今治水」付けたら結構痛みは取れるよ^^;Have a nice day ♪
編集 みち子 : 歯医者には年に2回は必ず行くこと!そうすれば腫れて痛くなる事態にはならないから!
編集 memory11 : 私も歯医者は嫌いです。何度も眠れない夜経験しました。訪問看護資格取得目指すんですね。頑張ってくださいね。
編集 : 歯を食いしばって勤務したんだね・・訪問看護だったんだ!・・講習だけで、資格取れるの?
編集 ルシアン : こんばんは 歯医者大嫌いです(笑) でも歯だけは歯科に行かないと治らないような・・・お大事になさってくださいね~