アチコチ(((゜▽^*)~☆イテッ!!
今日は実家のほうへ出かけた。
父の体調が優れないという話があったので、、、。
電話をして買い物はないか?用事は?確認しておいたので10時回転の時間に合わせて家を出る。
父の食事の必要品を買って駆けつけたらお昼前に着いた。
あまり食欲がないというので畑の野菜をたくさん使ってチャンポンにしてみたが、、、。
食事の前にお餅などを食べたので食欲は今一だったけれど何とか、、、。
mikiharbは草刈り機を持参していたのでまた例によって家の周りの田んぼの草刈りを始めた。6時まで頑張って、器械を片付けると犬がうれしそうに騒ぐ、、、。
散歩に連れて行ってもらおうとピョンピョン跳ねて騒ぐ、、、。
おデブさんなので引きずられそうになりながら散歩も何とか無事に終えた父のいつもの口調で暗くならないうちに帰れって!
家の下はヘアピンカーブが多くて車が前の山の中腹を通るまで心配でしょうがないんですって!
”お前が運転できなくなったらワシが困る、、、”
父の本音かな?
以前はよくケンカしたものだけれど。
最近はグチを聞く役目のようになっちゃった!
あまり他人には話せないのでこの際とばかりに、、、。
まあ半分利いて半分は聞き流して、、、。
吐き出してしまうと気が晴れるから まあっ1いいっか!

草刈りけっこう時間かけてやったので両手の指先と腕が*^(☆。x)いてっ!
ゆっくりお湯に浸かって運動しておかなくちゃ、明日動けないかもね?(ノ∀≦*)キャハッッ♪
頻繁に手伝えるわけではないので実家に帰ったらほとんど座る時間はなく動き回ってへとへとになって帰宅することが、、、。
諭吉さんも飛んでって両方でΣ(>д<) イテッ!! なmikiharb、、、。

それにしても指先が、、、。
機会を持ってて力がずいぶんと入っているんですねえ、、、(´▽`*)アハハ

編集 memory11 : ご苦労様父孝行ですね。草刈でもけっこう重労働だと思いますよ。ゆっくりお風呂に使って疲れ取ってくださいね。