嵐の前の静けさなの?
最近の職場、ヘンに静かだし平和~、、、。
ただmikiharbはチョッと気分的に荒れ模様?
折角退院にこぎつけたのに有料老人施設に入所してる人、、、。
退院の前日になって返されては困るって!
本人が帰る気になってるのに困るとは?
自分で自分のことができなければ困るって!
確かに歩行は少し出来るようになってるし、用便もそばにおいてあげれば自分でできるのに、、、。
結局どこかよその病院を探すから一週間延期してくれと。
中々返事が来ないので催促したら次の病院は金曜日に家族と面接をするんですって!
本人を差し置いて家族と面接なんて聞いたこともない。
こちらは治療を終えているので早くベッドを明け渡して欲しいのだけれど、、、。
家族や施設の都合でお年よりはたらいまわし?
確かに選ぶ権利はあるけれど、、、。
自分の場所に帰るのに拒絶されるなんて、、、。
そのお年よりは次の行き場所の受け入れがされるのかどうかと不安な気持ちで今も待ってる、、、。
mikiharb、今日は間に入ったケアマネに電話で噛み付いちゃいました。
”あなたが1週間もあれば、、、○△が受け入れてくれるっていったでしょ、マダ何も行ってこないのはどうして?責任もってやってくれるの?””直前になってあなたが入ってひっくり返したんだからね!”って、チョッときつい言い方だけど。
表に出ずに裏で画策しないでよ!
お年よりはその気になって待ってるんだから、、、。
施設の勝手な言い分ですよ。入院したときにきちんと患者さんに説明しておけばこんなことはなかったのに、、、。
世の中お年寄りを食い物にするお金儲けばかりですね。
何が介護保険ですか?
何が福祉ですか?
名を借りた都合のよい金儲けしか考えてはいない。
人間のことなんてそっちのけですよ。バカにしないでよ~~なんて歌の文句じゃないけれど、、、。
歯がゆいなあ、ほんとに、、、。

編集 : mikiharbさん、立派ですよ。尊敬します。頑張って下さい。
編集 : mikiharbsann,
編集 mikiharb : しなもんさん、沖さん、どうも~♪いろんな矛盾ばかり、、、。噛み付けるところはしっかり噛み付いてやろうと考えているんだけど(*≧m≦*)ププッ、嫌なmikiharbと思われてもいいや!
編集 : 通院する者ありで、mikiharbさんの気持ち判ります。長すぎたのか途中で切り替わってしまいました。ごめんmikiharbさん、ご自愛して頑張って下さい。
編集 : mikiharbさん、良くぞ噛み付いてくれました。福祉は名前だけが先走り、お金儲けの道具と化した気がする。お年寄りの入院にも期限が設けられている。此れっておかしな制度、健康だけれど、病院へ暇つぶしにとわざわざ介護保険を使い通院する物
編集 しなもん♪ : ところで明日から今年初の迎春キャンプに行ってきま~す(⌒▽⌒) mikiharb♪さんも連休が少しでも取れたらいいね Have a nice day ♪
編集 しなもん♪ : パチパチ(^o^)//""" ごもっともです~~!そこに噛み付いたmikiharb♪さんはやっぱ一味!違うね。見かけだけ装ってほんと金儲け主義の福祉が多いよな!もっと言ってやりい~~∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!