何とかなるか?
11日のこと、畑に出ていたら息子から電話でパートが決まったと。
実はあまりにも時間が経過したので会社に怒鳴り込んでくるって、、、。
まあ気長に連絡を待ちなさいというとふてくされてしまい、畑の手伝いもしてくれませんでしたが、、、。
もう半月以上になるのでいたたまれなかったんでしょうが、、、。
歩いて20分あまりの所ですから、、、。
いろんな経費などを考えたら割り切って踏み台にすればよいかといきなり面接を申し込んで決めたところなんだけど。
仕事はきついようですが、、、。
11日に電話があり、明日から出勤してくれと。
制服はないが色指定でポロシャツをといわれたらしい。
畑を薄暗くなるまでやって帰宅し買い物に、、、。
中々今ポロシャツなんて見つからない。
3軒回って何とかめぼしいものが見つかり帰宅しました。
それから毎日mikiharbの弁当作りが始まりました。
モチロン自分ではお弁当を持参するんだけど、息子には苦手なものがあり、同じものというわけにはいかず、、、。

それでも何とか弁当を持って出勤してるようです。
やれやれ!

今日はmikiharbの誕生日なんです。
お休みいただいてのんびりしようと考えてます。
昨夜はお友達と約束していたんだけど仕事が遅くなるのでキャンセルして今日大分に出かけようと思います。
それまではまた畑に出かけます。
少しずつ拡げて播いた野菜も元気に芽を出してくれましたので楽しみが増えました。
息子曰く、何が面白い?
これも生活の一部ですよ、息子が家に居て食事の面でも負担は大きくなるから少しの足しに、またmikiharbの鬱憤晴らしにちょうどよいんですよね。
体を動かしてると嫌なこともないもかも忘れさせてくれます。
単純な理由なんだけど、楽しみもあるしね(*≧m≦*)ププッ

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんヾ(^∇^)おはよー♪ 10/11日はお誕生日でしたか、そしてその日が鉄道記念日ですね。遅れましたがお誕生日(^0^)/.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'オメデト(*^O^*)
編集 しなもん♪ : 小生その日は徳島県池田町井川の「美濃田の渕」で合同キャンプに参加してました。今から誘いがあって赤穂市の「丸山キャンプ場」に行ってきます。この時期シーズンだから出っ放しです。ごめんなぁ~<(_ _)>
編集 ペン : 出遅れましたぁ♪お誕生日おめでとうございます♪実りの秋ですからきっと立派な作物が微笑んでいるのでしょうね^^
編集 memory11 : お誕生日おめでとう♪畑仕事収穫のときにうれしさがいっぱいだよね。