息子の里帰り、、、。
久しぶりに長男が帰ってきた。
車関係の会社の首切りにあい、今は失業中、、、。
手当てを受けながら職安に通い職探しをしているけれど男の仕事は中々無いんですって。
ほとんどがパート勤務のようですし、大の男がパート勤務だけでは生活できませんし、結婚なんて到底考えられない状況です。
今まで介護の仕事なんて考えたことの無い息子もヘルパーの資格を取ろうか?介護の仕事でもやらなくちゃとあれこれ苦しんでるようです。
中々光が見えない、絶望的になり泣いて電話をしてきたりしたものですが家に帰ってきて口数の多いことに閉口しながらも少しずつまたやる気を取り戻して入ってる様子が見えてホッとしてるmikiharbです。
一緒に農業をと何度か言いましたがもう少しもう少しというので気長に待つことにします。
田舎に帰ればたくさんの田畑があるのに放置状態になってますのでそれを何とか生かす方法と自分が生き延びるすべがあるのではないかと思うんですが若いうちは外に出て何かをって思うんでしょうね。
諦めがつくまで気長に待つことにしましょうかねえ。