久しぶりの遠出、、、。
1週間ほど帰宅していた息子も今日はアパートへ戻るというので送ることにした。
ETCカードも届き、初使用になったんだけれど、、、。
息子がどんなところで生活しているのか?
どんな思いをして生きようとしてるのか?
その場所を見れば少島田見方が変わるかもしれない、そんな思いで車を出すことにした。
300キロということだったので何とか往復できるだろうと、、、。
朝、選挙を済ませ、そのまま高速にのって走り始める。
こちらを出発したのは11時過ぎで3時には山口防府のアパートに着いた。
息子の荷物を下ろして数分休んでそのまま引き返してきた。
一緒にいればキリがないので早々に切り上げたんだけれど、、、。
帰りも高速を利用してまっすぐに帰路につく。
おかげで7時10分には家の茶の間にいることが出来た。
行きも帰りも寄り道、パーキングで休みながらだったけれどずいぶんと距離が縮まったような感じがする。
何度もネットで道路を調べ地理を開いては場所の確認をしていたが走り出す勇気が今一だったけれど、、、。
単純に息子のためと思ったら昨夜の体のきつさもどこへやら、、、。
頑張っちゃいましたがきつさはありません。
出かけて見てよかったと思うばかり。
ETCのおかげで出費もずいぶんと抑えられたし、、、。
mikiharbにとってはこのカード、トテモうれしい特典です。
ガソリンと高速料金を合わせても1万円をきるいくらい、やすいですね。
それに息子が悲しい思いをして帰っていかなくてよかったと思います。
また元気に頑張ってチャレンジしてもらいたいもの。


編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん ヾ(^∇^)おはよー♪ ETCカード初めて使って遠乗りしたんだ、ケントス?らしいとこにも2次会で行ったんだね活動的で宜しい! あははは (笑)
編集 フランス料理屋 : いざという時に頼れるのが親、有り難い物です。見守ってあげて下さい。相談にのってあげて下さい。