お盆の15日なのに、、、。
昨日は勤務でした。
スタッフが少ないというのはこういう時期にタイヘンです。
自分のおやすみもママならない。
パートばかりでは成り立たない業種ですから。

お盆なのでスタッフの数も思うようにならずに3人でお仕事をすることに。
mikiharbも微力ながら頑張って午前中はスムーズにいったんですよ。
そしたらお昼前に電話で入院申し込みが、、、。
施設入所の方が40度の熱が出たから受け入れてくれって!
救急病院じゃないよ!ッて言ってやりたいね。
それを承知で送り込んでくる医者も医者だけど、、、。
自分の口一つで患者を右から左に、、、。きっと診察などはしてないと思うんですよ、指示だけ、、、。
以前も会ったけれど本当の状態を把握していないでお気楽に送ってしまう無責任さに腹が立つ。
休暇体制だから検査も出来ないでしょう、、、、。
出来る範囲のデーターを駆使してDr.は指示を出してくれるんですよ。
指示が出たらテンヤワンヤ、、、。検査をしたり薬を準備したり点滴したり、、、、。
その後がたいへんなのよ~~~!
おかげで2名も入院があり、後の二人も8時前まで頑張ってくれました。
mikiharbも8時半過ぎまでいて片付けて帰宅しましたが、少し風邪気味、喉が痛くて少し咳も出るし、、、。
疲れ果てました。
今日は朝ゆっくり起きて、さあ~、何しようかなあ~?
子供たちもきっとそれぞれゆっくり休養してるでしょうね。
mikiharbも畑に出たいけれど、昨日は雨だったから出かけられません。
家の前の軒下でまたゴソゴソします。
プランターのキュウリや苦瓜、できるかなあ~~~?
自然に任せるしかないんですよね、任せられなかったらハウスなどを拵えてやらなくちゃ、そんな作業は出来ません。
片足を入れた状態ですから無責任になります、、、。

もうしばらくはこんなじれったい状況を甘んじて楽しむことに、、、。
帰省ラッシュが始まりますね。
車の型、運転するお父さん方、どうぞ安全運転で、、、。

編集 なぎさ : Drは指示だけで済んでも、それを処理するナースはどれだけ大変か。。。飛び入りの入院の大変さが目に浮かびます~ 風邪は大丈夫ですか? 
編集 しなもん♪ : mikiharb♪さんはお仕事柄そんなに休みは取れなかったんだね。それに忙しかったんだやむを得ないけどご苦労様でしたm(_ _)m 小生今週は岡山で来週から倉吉市に出張です。 Have a Nice Day ♪ by しなもん♪
編集 しなもん♪ : 夏季休暇も昨日で終わりました。岡山県北の「勝山美しい森」に4泊してきました。途中雨が降ったりしてやっぱ山の天気は変わりやすいです、そそ (^^ゞ 湯原温泉の混浴露天風呂にもビール持参でつかってきましたよ~♪にははは (笑)高速1000円効果で京阪神からかなりの人が来てました。