何だかうれしくなっちゃうよ!
今日は週初め、、、。
重症の患者が1名、何時呼吸が止まるか分からない、心臓の方かな?
わがまま勝手をしていたのでもう体はボロボロ、、、。
そんな患者さんもいたけれど、、、。
夕方6時から研修があったんだけど、、、。
入社当初はあまり口も聞かず何時も観察するような目を向けていたスタッフ、、、。
今日は4時過ぎに何を考えたか、アジサイを数本摘んできた。
他のスタッフが倉庫の整理をしていたらガラスの花瓶が見つかったって。
それにアジサイを飾ろうと、、、。
アジサイだけじゃ物足りないから萱を摘んできたら?というとまた外に出て摘んできた、青一色じゃ淋しいから白いアジサイもどう?というとまたまた摘んできた。
それをああでもないこうでもないといいながら活けてみた、いいんじゃない?
そう!いい感じ~♪
早く写真に撮ってえ~って、mikiharbの鞄の中に何時もデジカメがあるのをよく知ってるんだね。
何枚か撮りましたが制服のポケットに入れたまま研修会に出てまた写真を撮ったので忘れて帰宅。
ザンネン!いい感じのいけばなが出来てたのに。
その花は研秀会場の演者の近くに飾りました。
院長がやってきたので、”先生、どう~?”
院長、珍しくニンマリ、、、。
やったね!
仕事を始めて1年、やっとスタッフがその気になってきたような感触を覚えた瞬間だったね、、、。
演題は難しいものだったけれど雰囲気はほのぼの、、、。
初めて研修会らしい雰囲気も出せたような、、、。
出席者をチェックしたり、アンケートを書いてみたり、、、。
これからだね、少ないスタッフの中でもいい感じの研修会を開けるってみんなも感じた見たい、、、。
次が楽しみだね。
mikiharbも先日自分用のプロジェクターかって準備は万端!
職場のスタッフにPCとプロジェクター、パワーポイントの作り方など少しずつチャンスがあったらやってもらおう、、、。
みんながその気になるように、、、。
まず主任がPC買って今まさに奮戦中,つい先日もmikiharbが提案して従来あったものを表に作るよう指示して見事なものが出来上がってた。
院長に提示してみたらいいんじゃないって!
少しずつ少しずつ動き始めたようですね、、、、。
後すこし、あとすこし、、、。