昭和の日だってえ~?
以前は天皇誕生日だった。
その後はみどりの日だった、そして昭和の日だって、、、。
確かに天皇が代われば誕生日も変わるけれどまたまた変える必要があったんだろか?

公務員のお休みが増えてきていろんな労働基準時間が変化してきたけれど、結果としてどうなったんだろ?
確かにお休みが増えるのはうれしいことだけれどその結果がよい結果になってるだろか?
国旗を掲げる家も少ないように思う。
mikiharbは掲げていないけれど前のお家は祝日のたびに国旗を立てている。
もっと根本的なところできちんとしなくちゃ意味がないでしょうが、、、。
何だかお天気でお休みでいいんだけれど腹立たしくなってきた。
隣の家が取り壊され、昨日は出勤前というのに大きなダンプが4台も入ってきた、早く出ないと出口をふさがれるので気ぜわしく出かけた。
今朝もゆっくりしているとまたまたやってきた。
ドスンドスンと大きな音を立てて、、、。
ええ~~~い!うるさ~~~い!
何だか無性に腹立たしくなった。
プランターにバジルを植え替えた、香りが好き!
ハーブの香りで少し癒されようかな?

明日は変更してお仕事します。
連休の前にお茶を摘みにで掛けようと思ってるけどお天気はどうなるかしら?