悲しいよ。
今朝出勤したら、、、。
スタッフから亡くなりましたと報告が、、、。
一体誰が?
先日手術をしたおじいちゃん、2度の手術にも頑張っていたのに、、、。
昨日のお昼、食事の介助をしたんだけど、、、。
ベッドを起こして茶碗蒸し様のものをトテモおいしそうに食べてくれました。
カップの中身を全部食べて、一言”食べたなあ、、、”とトテモいい笑顔を見せてくれたんですよ。
背中が痒いというので乾いたタオルで満遍なくこすってあげると気持ちよさそうに眼を閉じて眠る様に眼を閉じてました、また少しすると背中が痒いというので数回同じようにこすってあげて休憩に入ったmikiharbでした。
夕方はそばにいくことがなく、暗くなって書類の整理を遅くまでして帰宅しました。
夜11時過ぎあたりから状態が急変したとか?
出血傾向に陥り、処置のしようがなかったとか?
今朝出かけてすぐにお見送りをしました。
あの満足げな笑顔が最期になりました。
入れ歯をしてやっと食事らしいものを満足そうに食べてくれたのに、、、。
トテモザンネン!
今もこの手に痩せた背中の感触が残ってます、安らかにお休みくださいと祈るしかないmikiharbだけど、、、。
嬉しそうなあの顔を忘れないよ!