長電話ばかり、、、?
あまり電話などかけないmikiharbなのに、、、。
昨夜以前の職場のスタッフのご主人の不幸を耳にして状況を教えてもらおうと友人に電話したがつながらず、夜遅くにかかってきた。
なんと1時間近く話し込んでしまった。
お互い積もる話が、、、ということだっけ?
彼女もmikiharbが出た後のむねに痞えていたものを一気に吐き出すようにおしゃべり、、、。
楽しかったよ。
今夜は久しぶりに父から、、、。
父も普段のたまってたものを吐き出すようにとめどなく話し続ける。
もう何度も聞いた話もいくつか、、、。
吐き出しても吐き出してもまだ足りないことがあるんでしょうね、、、。
お正月のお鏡餅の件、又用意してくれるか?と。
心積もりしていたので二つ返事する。
去年も実家のお鏡餅、mikiharbが作って届けたんですよ、すごいでしょ?
一年に一度のお供え、買ったものを供えるのは耐え難くてね、、、。
安心して電話を切りました。
話し終えて夕食をとってると又電話、、、。
初めて聞く年取った女性の声、、、。
実はお隣の家の持ち主、実家の方の町内におられる方から家を手放そうと思ってるんだけれどmikiharbにどうか?と。
50坪ほどあるらしい、、、。
今まで家のローンなどで余裕がなかったけれど出来れば欲しいと願っていた敷地、、、。
一体どんな金額になるのかしら?
そんなたくさんいただかなくてもいいんですよなんて物腰柔らかく言われてもねえ、大きな買い物になりますからね。
建物自体はもうだいぶ老朽化してるけれど敷地の広さから考えてすぐに返事をすることなんて出来ないですよネエ。
お正月に子供が帰ってきたら相談してみたいんですがと答えて電話を切ることにしました。
突然降って湧いたようなお話です、欲しいですよ、広い土地が、、、。
でもねえ、、、。
チョッと考えちゃいます、そんなお金もってないんですもの、どこから工面できるのか?

とまあこんなとんでもないことがあったりのmikiharb、、。
一体どんなことになってるんでしょうね。
何だかおかしな気分です。
今週は一週間ミッチリ働きました。
チョッと疲れがたまってきてるかな?
もう瞼は重くなってきてるのに、、、。
チョッと早いけれどお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛