休日出勤は疲れます、、、。
普通なら2連休、うまくいけば3連休が取れるこの日なのに、、、。
mikiharbは1、2日と勤務でしたよ。
新人が増えて従来のスタッフは夜勤に入ってもらう、希望休日があったりでお休みは今日だけ、、、。
先日来急に冷え込んでどうも喉がおかしい、∵ゞ(>д<)ハックシュン!が出たりと、、、。
それでも勤務をはずすわけにはいきませんので出かけましたが、、、。
3人ですべての業務をこなすんですから上に下にと走り回ることが多く、補助業務に徹することにしていたが、、、。
とても疲れました、終える頃には後ろ頭が重くぼ~~~っとして気分が悪くなるほどでしたが、、、。
一晩ぐっすり休んだら何とか元気を取り戻したようです。
ほとんど構う時間がなかった鉢植えの手入れをしながら洗濯物を干したり、、、。
午後から少し畑を覗いてこようと思います、種を播いたまま放置してますのでどんな風になってることやら、、、。
田舎へ出かける元気は、気分も湧きません。
自分の周りのことをするのが精一杯の昨今、、、。
何だか味気なくなります。
明日は又二人新しいスタッフを迎えますが、定着してくれるか?
とても不透明な2人です。
主任は自分の仕事じゃない!といった様子で逃げてしまう、指示してあっても中途半端、笑って済ませる、、、。
もっとあなたに頑張って欲しいんだけどね。

夜勤に入った方が収入がありますからねえ、お金の方が好きなようで、、、。
仕事に頑張るよりはいいのかも?

mikiharbだってお金は好きですけどね、でもそれなりをいただくには頑張らなくちゃ!
結果はあとから自然についてくるんだけど若い人には理解しづらいんでしょうね、目先のことに先走ってしまう、、、。

編集 フランス料理屋 : 休日出勤お疲れさまです。身体を充分お気を付けて。ーー若い方に、早く、仕事の喜び、充実感が、味わえるような環境が出来てくれると、うれしいですね。