左手の災難?
今日も午後から畑に出かけた。
午前中は洗濯物を干したりプランターの草取りなどをして時間を過ごす。
畑でおなかが空いたらおにぎりをいただくことにして出かける。
同じところをもう一人借りていると聞いていたが、、、。
mikiharbが畑で頑張ってるとおじさんがやってきた。
借りている人らしい。
雑草を片付けていつでも植えられるようになってる、することが早い!

mikiharbは今日は畑を興して2畝腐葉土などを入れて作りサラダほうれん草とからし菜の種をまいてきた。
全快撒いた種からしっかり芽が出ている、青々している。
少し密集しすぎの感じ、もう少し大きくなったら間引かないと駄目なようです。
6時過ぎまで頑張って帰りました。
左手の親指の付け根には1センチほどの豆が又出来ちゃいました。
前回も同じところに同じように出来ちゃった、、、。
弾けないからいいんだけど、、、。
鍬で耕すので中々思うようにはいきません。
それでもmikiharbが一人いただくには十分すぎるほどの野菜を撒きましたよ。
お近くだったらお裾分けできるのにザンネンです(⊃∀`* )エヘヘ♪