月下美人って?
いろんな雑誌などで見かけたことはあったけれど、、、。
昨夜勤務中に病室の患者さんが”今夜咲くのよ”って。
初めてだから見せてってお願いして勤務に就いたんだけど。
消灯までは戦闘状態、上に下に右に左に走り回っても二人での仕事だから休む間もない。
ずるいmikiharbはロッカー室からデジカメを持ち出しポケットに忍ばせて合い間を見つけては何度もお邪魔してやっと!
写しましたよ!月下美人、、、。
見事ですね、花が開くと部屋中にいい香りが拡がって、、、。
数枚写しました、患者さんもカメラを用意していたようだけど失敗しちゃったって!
mikiharbの写したものの中から数枚差し上げようと思います。
一晩だけの命、儚いだけに美しいんでしょうか?
9時過ぎに開き始め明け方にはすっかり花を閉じて香りまで閉じ込めちゃうんですね。
何だかとても愛おしい花です。
メインの少し下にアップしましたので皆さんも楽しんで!