今日はお休み、、、。重陽の節句って!
何でだか覚えてるこの節句。
dからといって何かをするわけじゃないんだが、、、。
高校時代に古文の本にあったかな?
菊の節句ということ、この時期、菊はまだ少し早いが無病息災をやはり願っての行事があったとか?

それは置いといて、、、。
今日はお休み、そう、パスポートの受け取りにいかなくてはと午後から出かける、こんなお休みは誘う人もなくて一人で去年で来た大型店へ出かける、出入り口が分かりにくくあまり好きじゃなくまだ一度も入ったことがなかった。
進行方向のまま地下駐車場に入る。
屋内の駐車場は嫌いなんですよ。
止めた位置を覚えておかなくちゃならないでしょ、面倒なんだよネエ。
単純がいいんですよ。
面倒は嫌いなmikiharbです。
商品券をいただいていたのでブラブラしながらアクセサリーを見たりバッグを見たり、、、。
結局仕事用のバッグを買いました。
A4サイズがしっかり入る大きなバッグ。
今までは皮のバッグでしたがやわらかくて軽いものがいいと思いしばらく探した結果。
それからもう1店、今度はプーアール茶を買うのに又立ち寄る。
ここで昼食にと地下でカレーを食べたんだけど、、、。
290円ですって!茄子カレーをいただきました。
それなりのものですがこんな金額で食べれるんですね。4時過ぎに帰宅。
外はだいぶ暑かったけれど日差しも和らいだので着替えをして畑へ出かける。
枯れた雑草を焼かないと片付きそうにないので寄せては焼きはらいました、7時半まで。
道路わきなので街路灯の灯で何とか片付けて帰宅しました。
休みは何時もこんな風に過ぎていく。
畑が主体になってきたかな?
田舎も気になるんだけどこちらをもう少し手入れしなくちゃね。
来週は敬老の日ですよね。
どっちにしてもお休みは潰れてしまいそうだから今日やっててよかったかも?
とにかく時間が足りません。
再就職のとき、週二日のお休み、土日曜日のお休みをといったんだけどなあ、自分がシフトを組むとどうしても出来ないですね。
もう少ししたらしっかりお休みにしよう!
なんと言うこともないお休みだけど結構充実したかな?
ゆっくりお風呂に入って明日から又(*≧∇≦)ノ☆ガンバ☆ヽ(≧ε≦*)ノラなくちゃね。

編集 しん : パスポート更新して、どこ行くんですか?ベトナム?タイ?インドネシア?カンボジアとか、ミャンマーとか、アフガニスタンとか行かないでね!mikiharbさんは行きかねないからなぁ。。。