めぐり合い、、、?
今日は疲れていたが幼馴染のお母さんが脳外科のICUに要るのでお見舞いに出かけた、時間が決められているので2時過ぎに1時間足らず、お姉さんも居たので少し話をして退散、それから田舎の養母の家へ、、、。
着くとシルバーの方が草刈りに来てくれていた。退院したときに雑草だらけの家に帰るのがいやだから頼んだらしい、、、。
その二人と少し話をしてると一人がみっちゃんの娘さん?と。
同級生だったって、、、。
母の実家が養母の家なんだけど、、、。
距離にして数キロ先に住んでるって、、、。
母ともよく遊んだでしょうね、きっと。
みっちゃんは今は楽だろうなあ、うちはまだこんなきつい仕事してるといいながら屈託なく笑う。
母は居なくなって13年目、これも何かの縁でしょうか?
廻り合わせかな?ッて思います。
母を知ってる人に出会うと何だかうれしくなります、まるで母に出会えたような感じです。おばさんたちは5時までの仕事らしくその後にmikiharbが草刈りをしました。
薄暗くなったので終えると7時50分、、、、それから着替えを済ませて帰路に着きました。
家には9時10分過ぎに到着、疲れました。
でも気分はいいですよ、あせもしっかりかいてスッキリした心地よい疲れです、、、。