一晩がんばってきたよ~♪
人生初めての16時間ロングタイムの勤務、、、、。
どうなるのか?さっぱり予想がつかなかった。
スタッフは必ず眠ってきてくださいって!
ところが日中眠ろうとしても眠れずにパンを焼いていた。
眠気覚ましにモカを買い込んでいたんだけど、、、。

実際には4時半からだけど相棒は4時に出勤、引継ぎまでにこれからの業務を一部準備して対応してた。
mikiharbはもう20年近く空白があるので普段夕方出勤するスタッフの様子を横目で見るだけで細かい手順は理解していなかったのでぶっつけ本番で大体の時間を見計らって動くだけ、、、。
相棒はもう頭に叩き込んであるので次々の段取りがスムーズに流れる、、、。
以前は自分もそうだったのになあと思いながら親子ほど離れたスタッフとの16時間、、、。
夕食時間や休憩時間は決まっていないので空いた時間に交代にとる、、、。
夕食を12時過ぎてからとっていたら理事長が休憩室に現れた、、、。
アイスのデザートもあるから、、、と差し入れを。
おにぎり4個、サンドウィッチ2パック、、、。
相棒曰く理事長がこんなことしたの初めてですよ~!
どうしたんでしょうねえって!
縁あって働くことになったmikiharbだけど、とても大事にされていることを痛いほど感じたものです、、、。
じかんてきにも疲れ果てているだろう時間を見計らって届けてくださったようです、涙が出るほどうれしいです、、、。
今までにもがんばったけれどこんな風に心配してくださったりこんな形の差し入れをいただいたのは初めてです、、、、。
単純なmikiharbだからまた期待添えるようにがんばらなくちゃと思うのでした、、、。

勤務は9時過ぎに無事終えました、若いスタッフが意地の悪い突込みをしてきましたが、どうってことないですよ。
分からなかったら種類を見てくれって!
調べれば分かることだから、、、。
帰宅したのは11時前、勤務を終えてしばらくダベリング、、、。
帰宅後そのままお風呂でシャワーを浴びてさっぱりしたらもう眼が、、、。
それでも12時前に気になることがあったので事務長に電話してお願いしてその後に安心して横になりました。
4時には目が覚めてしまいました。
疲れは感じてないようです、、、。
まだまだいけるかもね?(´▽`*)アハハ
次回は24日です、今度は自分から率先して動けるように頑張りますよ。
申し送りを受けても自分の中でしっかり理解していないと突っ込まれて唖然としてしまいます。
まだまだ若いものに負けてなるものか~!
○(>ヘ<)。FIGHT!。(>∀<)○mikiharb!